ディアナチュラ カルシウムマグネシウム 120粒【アサヒフードアンドヘルスケア】【納期:14日程度】

ディアナチュラ カルシウムマグネシウム 120粒【アサヒフードアンドヘルスケア】【4946842634835】【納期:14日程度】
ディアナチュラ カルシウムマグネシウム 120粒【アサヒフードアンドヘルスケア】【4946842634835】【納期:14日程度】

ディアナチュラ カルシウムマグネシウム 120粒「ディアナチュラ カルシウムマグネシウム 120粒」は、カルシウムとマグネシウムの栄養機能食品です。

カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。

マグネシウムは、骨や歯の形成に必要で、多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素です。

Ca:Mg が2:1と理想的な割合で配合。

ビタミンDも配合されています。

カルシウムやマグネシウムの不足が気になる方などに。

香料・着色・保存料は不使用です。

*本品は、特定保健用食品とは異なり、厚生労働省の個別審査を受けたものではありません。

*多量摂取により疫病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。

1日の摂取目安量を守ってください。

*食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

*多量に摂取すると軟便(下痢)になることがあります。

*乳幼児・小児は摂取を避けてください。

お召し上がり方1日4粒を目安に、水またはお湯とともにお召し上がりください。

摂取上の注意●体質によりまれに身体に合わない場合があります。

その場合は使用を中止してください。

●小児の手の届かないところにおいてください。

保存方法直射日光をさけ、湿気の少ない涼しい場所に保管してください。

カルシウムとはカルシウムは成人の体内には体重50kgの人で約1kg含まれています。

子供からお年よりまですべての年代に必要ですが、成長期や授乳期には特に必要です。

近年カルシウム不足が問題視されています。

栄養機能食品全部とは栄養機能食品とは、国が安全性や有効性を考慮して設定した規格基準等を満たした食品で、医薬品と一般食品の中間に位置づけたものです。

1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合しており、からだの健全な成長や発達、健康維持に必要な栄養成分の補給・補完を目的とした食品です。

現在、栄養機能食品として表示できる成分として、ミネラル5種類(カルシウム、亜鉛、銅、マグネシウム、鉄)、ビタミン12種類(ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、葉酸)の規格基準が定められています。

栄養機能食品(カルシウム)とは栄養機能食品は「身体の健全な成長、発達、健康の維持に必要な栄養成分(ビタミン・ミネラル等)の補給・補完に資する食品であり、食生活において特定の栄養成分の補給を主たる目的として表示をするもの」と定義されており、1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能が表示できます。

「カルシウム」の場合は下記の通りです。

栄養機能表示:骨や歯の形成に必要な栄養素です。

栄養機能食品として表示できる一日あたりの含有量の範囲:210-600mg。

栄養素等表示基準値(食品の表示に用いる栄養成分の基準値):700mg栄養機能食品(マグネシウム)とは栄養機能食品は「身体の健全な成長、発達、健康の維持に必要な栄養成分(ビタミン・ミネラル等)の補給・補完に資する食品であり、食生活において特定の栄養成分の補給を主たる目的として表示をするもの」と定義されており、1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能が表示できます。

「マグネシウム」の場合は下記の通りです。

栄養機能表示:骨や歯の形成に必要で、多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素です。

注意:多量に摂取すると軟便(下痢)になることがあります。

乳幼児・小児は摂取を避けてください。

栄養機能食品として表示できる一日あたりの含有量の範囲:75-300mg。

栄養素等表示基準値(食品の表示に用いる栄養成分の基準値):250mgミネラル全部とはミネラルとは無機質です。

ミネラルの中で、ヒトの体内に存在し、栄養素として欠かせないものを必須ミネラルといい、現在16種類あります。

ミネラルは生体組織の構成や、生理機能の維持・調節に必要な微量栄養素です。

人間の体では作ることができないため、食物などから摂取する必要があります。

また、必須ミネラルのうち、1日の摂取量が概ね100 mg以上のものを主要ミネラル 、100 mg未満のものを微量元素と分類されることもあります。

賞味期限等の表記についてパッケージに記載。

発売元アサヒフードアンドヘルスケア広告文責有限会社 多賀城ファーマシー022−362−1675