リケン パンカル 500ml【健康飲料(カルシウム)】

リケン パンカル 500ml【健康飲料(カルシウム)】
リケン パンカル 500ml【健康飲料(カルシウム)】

「リケン パンカル 500ml」は、手軽にカルシウムが補給できるカルシウム飲料です。

カルシウムはからだの中で大切な働きをしており、とくに閉経後の女性はカルシウムの吸収率が下がりやすくなります。

毎日の健康維持にご愛飲ください。

お召し上がり方添付のカップ1杯(10ml中カルシウムは42mg)をコップ半分から1杯の水で薄めたものを1回分として、1日に3-5回ぐらいを目安としてお飲みください(乳幼児は半量)。

お湯で薄めると独特の風味が出ますが、さしつかえありません。

なお、吸収されなかったカルシウムは便中に排せつされます。

飲みにくい場合は原液を減らしてお飲みください。

保存方法カルシウムの性質上、開封後はかならずきちっとふたをし、冷蔵庫で保管してください。

ふたがあまいと、空気中の炭酸ガスとビンの中のカルシウムが結合して沈殿することがあります。

開封しないものは直射日光を避けた室温で保存できます。

含有量パンカル100ml中に420mgのカルシウムを含有しています。

(日本食品分析センター1989年8月24日分析による)。

カルシウムカルシウムは成人の体内には体重50kgの人で約1kg含まれています。

子供からお年よりまですべての年代に必要ですが、成長期や授乳期には特に必要です。

近年カルシウム不足が問題視されています。

内訳内容量:500mlサイズ(外装):50*50*265mm原材料原材料炭酸カルシウム、水酸化カルシウム、天然醸造酢、水栄養成分表(100mlあたり)エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、ナトリウム 420mg -10%/+10%